古川1軍昇格 陽2軍降格

やっと古川の1軍初昇格。

遅すぎや。

降格対象が陽なのも、解せない。

内容の良かった陽を下げたのは戦力ダウンとなりそうで非常に不満。

桜井、戸根、大江を10日以内に信用できると思っているのか疑問に感じる。

まぁ、古川の話を。

8月にも1軍昇格話があり抜群の内容やと書いたが、その時よりかは制球面が少し悪化し疲れが見られるのは気になる所。

だが1軍戦力として見込めるだけの球質ではあるので、期待している。

今回も2軍戦での直近の内容を。


9/5 1回0失点 0奪三振 0四球 1被安打

アウトを取るまでは制球高く甘かったが、一つアウトを取ってからは低めに変化球を集められていた。

直球の球威、変化球のキレ、曲がり共に良し。


9/8  1回0失点 2奪三振 1四球 1被安打

失投が多々あったりと制球にアバウトさはあったが、フォークのキレ、直球の球威、カーブの緩急を駆使し無失点。

無死1.2塁から無失点で終わらせられたのもええアピールに。

要所での制球が良かったのも抑えられた要因の一つ。


9/11 2回2失点 4奪三振 2四球 3被安打

1イニング目。

直球の走り、変化球のキレ、制球全て申し分ない内容。

チェンジアップの精度が高まり非常に安定感が出てきた。

指にかかった素晴らしいストレートも続けて投げられている。

2イニング目。

制球が高めに浮いているのが目立ち失点に繋がった。

全体的にも荒れた投球内容。

だが失点しなおも無死2.3塁のピンチから、制球の高さに修正は出来てないものの緩急を駆使し2奪三振等あり追加点は与えず粘り強さは見せていた。


ビエイラがいない中継ぎ事情で、より期待度の高まる古川の昇格。

中川、高梨に続く勝ちパターンとなる程の活躍に期待する。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する