まだいける 深読み版 中日戦 9/11

プロ野球の順位予想家やないんで、他と比べて確率が低い、悪い言うのはどっちゃでもいい。

巨人が優勝出来るか否かという所で、僅かな可能性やなくそれなりにまだいけるかなぁと思っている。

不調選手に託し復調を促す事に失敗し、結果を望める選手でまずは戦う方向に舵を切り始めた。

そんな中でこの日の反撃はチームが上向きになってきたのを感じれる惜しいがええ試合やった。


メルの5失点。

岡本の5タコ。

これが敗因やが、継続的に続くもんやないやろうと切り替えるしかない。

それよりも気になる部分は甘い球の打ち損じが各打者に多々見られる所。

ここはまだ改善されてきてない所で苦しいが、投手陣がここから踏ん張り復調を待つしかない。


丸のエンドラン。

空振りが目立つ選手の所で何やっとんねんと思われてる所で結果論としては痛かった。

やが代打で丸を出した以上、勝負に出たのは悪くは見えない。

リスクを取りそこに負けたが、凡打で併殺を回避するのが一番の意図でフルカウントから不調の丸に強制的に振らせたのは王道な作戦やろう。

丸の復調こそ、原采配も蘇させる優勝へ欠かせないポイントですな。


9回無死2塁で亀井にノーサイン。

これもバントさせても失敗のリスクはあるし、苦肉の策ではあるが3番に亀井据えた以上託すのが最善やったかなと。

ここで最低限進塁打が出なかった事は、相手を楽にさせてしまい痛かった。


作戦面ではこんな所か。

松原、ハイネマン、中島、この3選手は現状では期待が持てる。

スタメン起用がハマった。

後は打順かなぁ。

尚輝を3番にして松原1番か、1.2番に尚輝松原を持ってきて3番坂本か。

岡本の前に上記3選手は現状では置きたい所。

ハイネマンの打順を1つ上げて6番にするか、大城を6番に持ってくるか、亀井.陽どちらかを6番にするか。

ハイネマンはまだ未知数で信用するのは気が早いかもしれない。

主力の不調が続いている間は打力に期待して大城を常に起用するなら、大城6番が1番ええのかなと思う。

投手の合わせて小林を起用していくなら、陽に可能性は感じる。


中継ぎは桜井、デラ、鍵谷はまだまだ不安定。

畠、高梨、中川は信用が置け、使い所を見極める必要があるやろう。

畠がロング兼用となっているが今の中継ぎ陣で次の試合に影響が出そうな起用をする余裕は無い。

いっその事デラをロングでいったれという気に最近なってきた。

気が狂っとる可能性もあるが。


亀井か陽かというだけで、スタメンはこの日のメンバーでやっていくのが現状では最善やろう。

どうにかこれで一定の得点力を期待するしかない。


トンネルを抜け出す光は見えてきた。

ウィーラー、丸の復調は優勝に欠かせないが、そこの復調までに踏ん張れるかも同様に欠かせない。

まだまだいける。

早よ勝たんと説得力が皆無や。

頼むど巨人!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する