巨人4-5中日 大まか版 9/11

反撃及ばず6連敗。

9戦勝ち無し。しんどい話や。

けども岡本5タコで4得点。

これが出来んから負けてきた。

今日の1敗はただの1/143やと捉える予定。

初回から振り返り、最後に敗因を。

試合前の注目、対策記事から見たこの試合についても。


1回表 メル

京田、右安。


渡辺、見逃し三振。


大島、右安。

制球高く。


ビシエド、見逃し三振。

低め、コースに制球完璧。


福田、左中二塁打。

ど真ん中失投。

巨人0-2中日


高橋、空振り三振。


3三振全て制球厳しかったが、3被安打全て甘かった。

なんやこれは。

良く解らん立ち上がりやが、直球の走り、変化球のキレはある。

状態はええのではないやろか。


1回裏 柳

尚輝、一ゴロ。


坂本、一邪飛。


亀井、中安。

追い込まれてからインローボール球を技ありのヒット。


岡本、空振り三振。


2回表 メル

堂上、二ゴロ。


木下、中飛。


柳、右安。


京田、左安。


渡辺、右本塁打。

2死から伏兵に一発か。

甘くいってしまった。

巨人0-5中日


大島、死球。


ビシエド、ニゴロ。


2回裏 柳

中島、右飛。


松原、空振り三振。


ハイネマン、右中間二塁打。

振っていきながら、タイミングを合わし挨拶代わりの巧打。

下では直球に差し込まれるのが目立っていただけに、直球をヒットに出来たのは大きい。


大城、中飛。


3回表 メル

福田、空振り三振。


高橋、ニゴロ。


堂上、ニゴロ。


内容ともかくとしてリズム良く3凡。


3回裏 柳

メル→立岡、中飛。


尚輝、右二塁打。

インハイ高めを巧打。


坂本、四球。


亀井、中飛。


岡本、中飛。


この回は反撃ならず。


4回表 桜井

木下、四球。


柳、犠打。


京田、一ゴロ。


渡辺、四球。


大島、四球。


ビシエド、三ゴロ。

2球目ボール判定厳しく。

岡本、遠投、好守。


無失点が何よりも重要。


4回裏 柳

中島、右飛。


松原、左安。

アウトハイ、逆らわず素直に逆方向への打撃。


ハイネマン、左飛。

ええ角度がついたが、先っぽに。


大城、四球。


桜井→陽、空振り三振。

ワイルドピッチ2.3塁。

甘い所にきたのやが空振り。


5回表 畠

福田、中飛。


高橋、中飛。


堂上、右飛。


力感ない投球で3凡。


5回裏 柳

尚輝、中飛。


坂本、四球。


亀井、ニゴロ。


岡本、遊ゴロ。

甘い所を打ち損じ。

そらいつまでも打てんか。


6回表 畠

木下、二直。

尚輝、ジャンプ1番好捕。


柳、見逃し三振。


京田、空振り三振。


冷静さ光る3凡。


6回裏 柳

中島、左二塁打。

インロー厳しい球を素晴らしいバットコントロール。


松原、右本塁打。

打った瞬間、流れを変える1発としてくれ。

やっと甘い所を打ち損じず完璧に打ち返す打者が出てきた。

巨人2-5中日


ハイネマン、ニゴロ。


ここから福。

大城→廣岡、捕邪飛。


畠→岸田、一ゴロ。

大飛球もわずかにファール。


この回には表れ無かったが、松原の一発は雰囲気を大きく変えた。


7回表 デラ

渡辺、四球。


大島、遊ゴロ。

坂本、堅守。


ビシエド、右安。


福田、中飛。


高橋、空振り三振。

決め球のスライダーのキレは抜群。


なんとか無失点で得点直後を終わらせられた。


7回裏 祖父江

尚輝、中安。

先頭、出塁。

この回ですな。


坂本、四球。

初球、激甘見逃し。

もったいない。

素晴らしい選球眼、しぶとさ、嫌らしさで奪った四球。


亀井、左飛。

チャンス1人目で結果を残せず。


岡本、二飛。


中島、左安。

フルカウントまで持っていけた中島の勝ちですな。

3.4番凡打の後に5番が打点と最高の仕事。

巨人3-5中日


松原、中安。

打てる確率の低い外角2球を見逃し追い込まれた後に技ありのヒットと、松原の天才的な所が出た。

巨人4-5中日


ハイネマン、空振り三振。

まぁ最高の投球をされてしまった。

追い込まれるまでの直球を捉えるよーになってきたら本物ですな。


スタメン陣の繋がりでここまできた。

なんとしてでも勝たんとあかん。


8回表 鍵谷

堂上、ニゴロ。

尚輝、好守。

先頭を出さなかった価値は大きい。


木下、三ゴロ。


祖父江→加藤、中安。


京田、右安。

ハイネマン強肩を見せる。


ここから高梨。

鍵谷は甘い球連発やったので、継投は大賛成。


渡辺、空振り三振。

完璧火消し。


段々と雰囲気出てきたど、いける!


8回裏 又吉

高梨→若林、四球。

5球目甘かったが見逃し。

これも選球重視やったからで、狙いがハマって良かった。


岸田→丸、空振り三振。

甘い球空振り3つ。

若林、盗塁失敗。


尚輝、遊ゴロ。


丸の不振が痛すぎる。


9回表 中川

大島、遊ゴロ。


ビシエド、中飛。


福田、見逃し三振。

気持ちええインズバ。


リズム良く最高の形で9裏に。


9回裏 マルティネス

坂本、左中二塁打。

甘い所逃さず。

何より先頭が得点圏にいったのは大きい。

代走、増田大輝。


亀井、遊ゴロ。

平行カウントとなった低めの変化球、よー止まった。


岡本、空振り三振。


中島、死球。

代走、ウィーラー。


松原、空振り三振。


敗因はそらメルの5失点やわな。

二死から投手にヒットされ伏兵に打たれた3失点は重く痛かった。

相手の打ち損じが非常に少なく長打とされ続けた2戦だった。

昨日も書いたが中5日作戦は悪手やとは見てないが、影響があるのは否めず残念だ。


試合前にはメルの直球の球威、対ビシエド.福田、松原.ハイネマンの打撃、打線全体として立ち上がりを攻め込めるかに注目していた。


メルについては、球速こそ出ていなかったが球威というか直球は走っていると自分には見えた。

だが要所での制球が甘く、逃してもらえず5失点といった印象。

対ビシエド.福田は2打席づつだったが、福田に先制タイムリー。

だがこの2人に対してどうのこうの以前の投球だった。


松原、ハイネマンの2人には打線の火付け役を期待していたが、まさにその通りの活躍だった。

松原は、圧倒的に主導権を相手に握られていた展開で空気を変える2ラン。

それだけに止まらず、1点差に迫るタイムリーとチームに勢いを与えた。

ハイネマンは直接得点には絡めなかったが、来日初打席で長打と他の打席内容を見ても首脳陣が最後まで使い続けたくなるだけの雰囲気を醸し出していたのは一種の火付けに似た要素はあったかなと。

9回もハイネマンまで回せばもしやと誰もが思った所からも、上々の巨人デビューだった様に思う。

明日以降も2人には打線を勢いつける打撃をしてもらいたい。


立ち上がりを攻め込めるかについては、出来なかった。

今日の柳は立ち上がりに限らず終始、制球が荒れ気味だった。

甘い所にも多々来ていただけに、打ち損じが多かったのは悔やまれる。


岡本5タコ、ウィーラー.中田.丸がスタメンを外した試合で4得点出来たのは大きな収穫。

亀井もそれなりに状態は良さそうで、陽と併用していく感じかな?

内容より結果のみに目がいくぐらいには、チームは上向きになっている。

ここまでくると一つ大型連勝は必須にはなってきたが、それが出来る状態になるまでを明日からは最低5割ぐらいでいきたい。

そろそろ連敗脱出を!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する