対中日戦 21回戦対策

予告先発は高橋と大野。


高橋としては、制球力。

以前の中日打線と違い不調選手が少なくビシエドだけ警戒しとけば良いという事は無くなっている。

唯一の弱点である長打力の低さを突いた投球をする為にも、制球力が鍵を握ってくるかなと。

出塁されるのを少なく好投というのは中々厳しいかなと見てるので持ち前の粘投、低めの制球力で試合を作ってもらいたい。

下位打線をいかに黙らせられるかが、勝負所と見ている。

上位にランナーを溜めて回させない、上位が作ったチャンスを下位で切る、そんな投球に期待する。

要警戒選手は堂上。

下位で切る為に。


攻撃陣としては、ボール球の見極めが勝負所。

大まかには坂本と似たタイプの投手に思う。

まぁそれよりも上位互換ではあるが。

昨日同様狙い球を絞って結果を残せるかが基本線の攻略法やろう。

印象よりも変化球が多いのが厄介やが、カウントを作れれば直球の割合も増えてくる。

狙い球を絞りやすくする為にも、低めに手を出さない様目付けは高くしてもらいたい。

クロスファイヤーを多々使ってくる大野に対し、内角捌きに長ける坂本の打撃に期待する。


昨日の引き分けを活かす勝利を!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する