対横浜戦 18回戦対策

予告先発は坂本と戸郷。


戸郷としては、早い回にセットでの投球をする機会がくるか。

正味、今の戸郷の懸念点はランナーを置いた投球だけ。

それが中盤から終盤ににえらい目にあっている理由であり、スタミナ面では無いやろう。

2死からや、下位には走者無しでもセットで投げてみるのも一つかなと見ている。

オースティンに対しては、直球の力押しでも制球面に気を使って投げてもらいたい。

横浜打線を圧倒し、チームに勢いをつける投球に期待する。


攻撃陣としては、狙い球を絞って結果を残せるかが勝負所。

直球に力があり、変化球は低めに換気をつけ投げてこられる坂本が相手なだけに、どちらも追いかけては圧倒されるのが目に浮かぶ。

直球マークでも変化球マークでもどちらにしても徹底的に狙い続けられるかが攻略の鍵となりそうと見ている。

数少ない好調な打者には直球、不調な打者には変化球を狙い甘くきた球を確実に仕留めてもらいたい。

絶不調組の中でも抜け出しそうな雰囲気はある、ウィーラーにきっかけとなる長打が出る事を期待する。


集中力高い地に足のついた野球を!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する