対阪神戦 17回戦対策

予告先発はガンケルと高橋。


高橋としては、ランナーを溜めての一発を避けられるかが勝負所。

ピンチで強く、低めに球を集めここまで勝ちを重ねてきたが、唯一危険視しているのが浮いた失投を仕留められる事。

四球を出さない事、主軸の前にランナーを溜めない事も回避の為大事やが、粘り強く投げられるのが高橋の最大の魅力。

ランナーを置いた場面での集中力、これを高く維持した投球に期待する。

前日の試合を見ても大山が打つと勢いづく傾向があるので、ここは徹底的に抑えてもらいたい。


攻撃陣としては、坂本に注目している。

初対戦のガンケルやが、右打者への外角の出し入れが印象的。

そこに翻弄される傾向のある坂本が、外のボール球を我慢し結果を残せれば自分の見立てとしてはそんなに巨人打線が苦手としないタイプの投手かなと思うので繋がりが生まれるかなと。

打線全体としては、コースに厳しく投げてはくるが高さは真ん中付近にも多々くるのでそこを確実に仕留めてもらいたい。

その為にも低めの見極めをしっかり出来るかが勝負所と見ている。

相手先発が助っ人投手という事で、野手助っ人1人は今日はベンチ外。

ガンケルを攻略すれば、非常に有利に試合を進められるので早い回に得点を重ねられる事を期待する。


戸郷で落としても、高橋がいるという巨人の強みを示す様な試合を頼む!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する