対ヤクルト戦 15回戦対策

予告先発はメルと小川。


メルには、明日以降にも繋がる投球を求めたい。

まずはこの試合を勝つ事が先決ではあるが、チームとしては勝ち越しが必要な中で次戦以降の投手が中5日できたりと不安要素があるのでそこを出来る限り楽にさせる投球が出来るかがこのカードの命運を分ける事になりそうやと見ている。

その点でも、この試合を勝つ為にも塩見、山田、村上を徹底的に抑え内容的にも圧倒する投球に期待する。

並の投手にはこんな事は求められないが、今年のメルならいける。

この3人には内角攻めで腰を引かせ、高めボール球でのつり球や低めボール球での誘い球で打ち取る事が出来れば崩した証かなと。

全体的にはストライク先行でテンポ良く投げられさえすれば、試合は作れるやろう。

1.2点を嫌わず、大量失点を防ぐ事を強く意識し投げられるかが勝負所。

今年の大きな成長所である要所での粘投、集中力をこの試合でも発揮してもらいたい。


攻撃陣としては、中田に注目している。

チームを勢いに乗せるのはこの男しかいないやろう。

今後の戦いにおいても、中田に結果が出ればより警戒心が強まり岡本に対してもマークも弱まり相乗効果は間違いない。

岡本はカウントや状況により軽打も出来る打者なだけに、中田が打てば更にそれが活きてくる。

岡本が強引にいき打撃を崩さない様にする為にも、5番の存在感は欠かせない。

中田がそこにハマる事を証明する様な試合としてもらいたい。

全体的には、立ち上がりを攻め込み複数得点出来るかが勝負所。

小川は後半戦初登板で首位攻防の一戦を任され経験ある投手とはいえプレッシャーはある筈。

それだけに立ち上がりは不安定な可能性が高い。

メルを中4日で阪神戦に持ってきやすくする為にも、初回から勝負強く得点を重ねてくれるのを期待する。


ワイはこの6連戦全て生観戦。

心して少しの為にはなるやろうと念を込め散らかすとしよう。

試合後のライブ音声、ブログの更新が遅れる事となりますが、生応援も含め出来る限りを尽くすのでどうかご理解頂きたいです。

重要な6連戦初戦、幸先良くいこう!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する