9/14 岡本の無事のみ祈る

負けました。

内海がピッチャーに打たれ、その後粘れずタイムリーで先制され、コリジョンルールで追加点取られ、2アウトランナーなしから2者連続ホームラン。

あかんすぎる。

けど、タイムリーはとりあえず出た。

けどその後続かんかったから、記録は打ち切れたけど、タイムリー欠乏症は治ったとは、とてもやないが言えん。

坂本も調子悪そうやけど、そこは見守るしかない。

まぁそんな事どーでもええぐらい、えらい事になってしまった。

岡本・・・

ショック過ぎるし、チーム、本人、ファン共に物凄く痛い。

幸いなのは、右手だったとゆう事ぐらいか。

けど、左手よりマシなだけで、右手で押し込む様な打撃も出来る岡本がこの怪我によって、もし感覚が鈍くなって打撃フォームに狂いが出て、打てなくなってしまったら代わりもいないし、ショックは計り知れない。

結果論で、僕としては試合終了までしてもらって逆転を期待していたのですが、雨が中々きつくなってきていたので、怪我の危険はどっちのチームにもある訳やから、コールドで試合を終わらせても良かったかもしれない。

今後の試合でも難しい所ではありますが、選手がいてのプロ野球なので、怪我予防を最優先に、最善策を取る決断お願いしたいです。


気持ちがとても落ち着かないですが、まぁ時間が戻る訳じゃないので怪我の功名を期待して、右手に無駄な力が入らん様になり打撃向上に繋がるか、鉄人の様に明日からも何の問題もなく活躍してくれるかを願いたいと思います。

岡本の怪我が軽症あるいは、無事でありますように。

以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する