戸根1軍昇格

戸根が1軍昇格。

ワイが期待してる古川の話はどこいったんや?と一つ愚痴を言わせてもらい、直近の2軍戦での内容を。


戸根

見違えた投球を降格後は2軍戦でしており期待が持てる。

制球難で戦力とならなかったこれまでだが、変化球の制球が抜群に良くなった。

これによりカウントも作りやすく、緩急を効果的に使える様になり安定感が出てきた。

1番目立っていたのは、チェンジアップの精度の向上。

制球、キレ、変化球量共に申し分ない内容を最近は見せている。

曲がりの大きいスライダーも武器となりそう。

直球の荒れ球感はそのままで、良い意味で球威も維持している。

下では先発起用だったが、上では中継ぎ起用予定との事。


8/18 

116球 7回1失点 9奪三振 3四球 3被安打

1回

直球、変化球共に制球が非常に良く3凡。

直球の球威、変化球の精度も高く完璧な立ち上がり。

2回

指にかかった最高級の直球、非常にブレーキのかかったチェンジアップ、精度の良いスライダーを駆使し緩急で全くタイミングを合わさせず3凡。

3回

ランナーの出塁を許すも、投球内容に変わりはなく、制球、球威、キレ共に良いままだった。

4回

直球にまだまだ力があり、押し込めている。

5回

チェンジアップの制球、キレ、変化球量共に抜群。

これにより、直球のボール球も振ってくれる割合は非常に高まりカウントを作りやすくなっているのも大きな上積み。

6回

この回は直球の球威、キレが目立ち2奪三振で3凡。

7回

スライダーの曲がりが大きく、内角から外角ギリギリに投げ鳥谷相手にバットを振らせず。

これも相当な武器となりそうだ。

だがその後は制球荒れ、ストライクボール激しく甘い球も連発していた。

疲れからに思うが、先発として生きていくならこのスタミナ面は課題点。


先発起用により、1人1人に対して全力投球という意識の強さからの窮屈さが無くなり、本来の目的であるイニング毎の無失点を意識する様になった印象。

余裕を感じられる投球内容だった。


先発が崩れた時のロングリリーフとして、中継ぎ陣の負担軽減に繋げてくれるのを期待する。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する