前回の菅野の2軍戦での投球

8/19


菅野 61球 4回1失点 5奪三振 2四球 3被安打


1回

全体的に制球高く、直球が本来通りの力よりかは足りない印象。

スライダーも早く曲がり、本来のキレでは無い。


2回

内角には左右打者共に厳しく投げていたが、外角狙いの際に殆どが真ん中に失投となっていたのは大きく気になる所。

2球、外角に直球、スライダーが完璧に決まってはいた。


3回

外角の制球は出来ていた。

ただ厳しく投げても楽々と打たれていたのは精度不足で全くらしくない所。

無死3塁から、四球挟むも3三振は流石菅野といった所。

追い込んでからのフォークのキレは抜群で、本来の精度そのものだった。

ギアを明らかに上げていた。


4回

甘い球、逆球もあるが直球の走り、変化球のキレ等球質に関しては1軍レベルのものではあった。


連打を食らい失点してからの投球は直球の走り、制球、変化球のキレ共に1軍レベルのものではあった。

球質は抹消された時と比べると、大きく改善されている。

菅野基準やと、まだ物足りなさもあるが。

気になったままなのは、制球面。

らしい精密さは全く無く、逆球や抜け球もあり失投でど真ん中や高めが多々あるのも全くらしくない。

特にスライダーの制球が狙い通りにいっていないのが心配所。


決して自信を持って1軍復帰出来るほどの内容では無かったが、中川も下ではさないやったけど上では完全にらしい投球が戻ってきていた。

菅野もそうなる事を願うのみ。

頼むどエース!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する