対広島戦 17回戦対策

予告先発は菅野と九里。


菅野としては、直球が走り、フォークの精度良く投げられるかが勝負所。

前回の2軍登板を見ると、立ち上がりは調整という気が強かったのか抑える気を感じない投球で直球の球威、変化球のキレも非常に悪かった。

だが2軍相手に連打され失点を許してからは、本能的なのかギアを上げた投球で直球の走り、制球、変化球のキレ共に格段に上がった。

全体的には菅野基準やと、まだ物足りなさもあるが、フォークに関しては本来の精度そのものだった。

細かくはまだまだ本調子とはいっていないが、要所での力を入れた投球は1軍レベルの投球は出来る状態に思う。

この内容から、初回から飛ばしまくって5回まででも良いから現状でのベストピッチで結果を残しもらいたい。


攻撃陣としては、ウィーラー、中田に注目している。

ウィーラーの現状として、直球に苦労しているがその分変化球の対応は問題なく出来ている。

変化球主体の九里には今は適しているかなと期待。

チーム単位で九里を苦手としている中で、新戦力の中田は関係なし。

選球眼良く誘い球にも乗らず、狙い球を絞って勝負出来る中田は対九里の救世主となるかもしれないと期待している。

打線全体としては4.5.6番にランナーを置いて繋げるか、その4.5.6番が長打で返せるか、ここが勝負所かなと見ている。


エースで完勝を!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する