侍5-2韓国 坂本の打席 試合経過(大まかに)

巨人戦を主に見ており、個々の選手の経過まで手がいかず大まかにポイントだけイニング毎にまとめました。

坂本の打席を主に初回から振り返る。


1回表 山本

制球が甘かったが、ピンチになってからカーブ、フォークと精度の高い持ち球がある事で自らを救った。

その間に直球の走りも戻し無失点。


1回裏 

坂本、右安。

変則に苦労しながらも打席内で対応しヒットに。

この辺りの器用さは流石で技術の高さが光った。

変則右腕のシンカーに苦戦。


2回表 山本

先頭を浅村の好守でアウトに出来たのは流れとしても大きい。

低めのキレの良い変化球で狙い通りの併殺と落ち着き乗っていきそうな投球。


2回裏

変化球をコーナーに決められ3凡。


3回表 山本

山田の好守で先頭を打ち取る。

3凡。


3回裏

先頭の村上が追い込まれ、軽打を徹底し対応してのヒットし出塁。

甲斐がバントを決めきれ無かったが、その後に見事な右打ちを見せ繋げたのは大きかった。

坂本、中犠飛。

変則に2打席目で完全にタイミングを合わせられていたのは流石の一言。

まずは先制出来て、ペースを作りやすくなり良かった。


4回表 山本

大事な先頭を、最高の制球、球威の直球で見逃し三振を奪う。

これはペースに乗れそう。

緩急も使いどの球種も完璧に3凡。


4回裏

チャンスを作るも、後1本出ず無得点。


5回表 山本

久しぶりのランナー、ピンチも崩れる事なく無失点。


5回裏

坂本、右飛。

2球バントミスし追い込まれるも、きっちり逆方向に大きな飛球で進塁打。

精神力も含め、見事な打撃。

ここで1死3塁を作れたのは大きい。


吉田のタイムリーで追加点。

変則右腕のシンカーを流石のバットコントロールで捉えてのヒット。

取るべき所でしっかり取れたのはええ流れ。


6回表 山本→岩崎

先頭にポテンヒットも、エラーで得点圏に。

そこから連打を許すも4番を追い込んでから、何度も首を振り大きいスライダーで空振り三振を奪い降板。

イニング途中での降板となったが、三振を奪ってからだったのは岩崎も投げ易いやろう。

タイムリーも厳しく投げこんでのもので、諦めな仕方ない。

左が続く事から岩崎に継投。

ええコースに投げ込むも、巧打され同点に。

だが後続も精度の良い、直球、スライダーで2者連続三振を奪い同点で踏みとどまる。

同点で終えられたのは大きい。


6回裏

山田に得点圏で回すも決めきれず無得点。


7回表 伊藤

ロージンのクレームが入るもなんの影響もなく、強心臓ぶりを見せる。

全球種の制球、キレ抜群に無失点。


7回裏

坂本、空振り三振。

完璧にフォークを落とされ、三振。


鈴木には失投が2球あったが捉えきれず。

少し流れ的に痛い。


8回表 伊藤

力で押し込む場面あり、制球で抑圧する場面ありと安定感抜群の投球。

ピンチでも落ち着きがあり、見事に踏ん張り無失点。


8回裏

相手のミスでチャンス到来。

ここはモノにしておきたい。

満塁となった後の初級を山田が完璧に捉え走者一掃の二塁打で3点勝ち越し。

ここで3点差と出来たのは勝負ありですな。


坂本、遊飛。

初球から狙いにいくも、力み過ぎたか打ち損じ。


9回表 栗林

どの球種も1級品やからこそ、不利カウントでも強いですな。

直球で押し込めていて良い。

先頭四球から、後続を2者続けてアウトを取れたのは大きい。

これでほぼ確定か。


坂本 4-1 1犠飛

①右安。

変則に苦労しながらも打席内で対応しヒットに。

この辺りの器用さは流石で技術の高さが光った。

中犠飛。

変則に2打席目で完全にタイミングを合わせられていたのは流石の一言。

右飛。

2球バントミスし追い込まれるも、きっちり逆方向に大きな飛球で進塁打。

精神力も含め、見事な打撃。

空振り三振。

完璧にフォークを落とされ、三振。

遊飛。

初球から狙いにいくも、力み過ぎたか打ち損じ。


変則右腕や追い込まれてからの対応力が光った打席内容だった。

自分は坂本5番派ではあるが、この日だけ見ると2番打者としてバッチリハマっていた。

状態の良さも喜ばしいが、どの打順でもチームにプラスに働くのは今さらやが確かですな。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する