対イスラエル戦 メルの投球

メル 75球 4.2回4失点 5奪三振 2四球 3被安打


1回

逆球が目立ったが、低めに丁寧に投げていた。

スライダー、カーブが良い意味でブレーキが効きタイミングを外していた。

2回

コースに厳しく直球、変化球を投げ切り、緩急も巧く使っていた。

3回

セフティにも無難に対応。

低めに変化球を集め、内角に直球も投げ込め打者を翻弄。

4回

コースを意識し過ぎて四球を出すも、その後と変わらず丁寧にコースに投げ切り、変化球でタイミングを外し無失点。

5回

先頭は制球完璧に三振を奪ったが、味方のエラーからは力みがあったのか制球が乱れだした。

高めに甘く抜ける球が多くなり、特に決め球で失投が目立ち失点を重ねてしまった。

その後にボークもありと、打たれ弱さに大きな課題がある。


全体的にはらしい投球で心配はしていない。

持ち味の制球力を活かした投球で緩急を巧く使い抑えていた。

だが味方のエラーをキッカケに大きく崩れてしまったのもメルの課題点の一つで、ペースを乱されると弱いという欠点が出てしまっていた。

巨人に戻った際には、大城を筆頭に立て直す策を練ってもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する