二軍戦 古川の圧倒的投球 7/23

與那原 4回6失点 3奪三振 1四球 1死球 7被安打

1回

久しぶりの2軍戦登板。

制球は悪かったが、以前より直球に力があり、スライダーのキレが良かった。

2回

思った所に全く制球出来てなかったが、3凡。

3回

真ん中にボールが集まり、2被弾。

4回

制球が安定してきて、変化球の精度も良く打ち取ってはいたが不運な当たりもあり失点。


武器となる球が無いのが苦しんだ要因かなと。

だいぶ苦しい内容。



堀岡 2回3失点 3奪三振 2四球 2被安打

1イニング目は、直球の走り、フォークのキレ共に良し。

失投もあったが、球質でカバーしていた。

全体的に制球に大きくバラつきがあった。

良かった時と比べ、フォームにゆったりさがなくなりバランスを崩している印象。


古川 1回0失点 3奪三振 0四球 0被安打

完全、完璧な投球で3者連続三振で1イニングを終える。

直球の球威、変化球のキレ、制球全て完璧だった。

特に制球面が良く、四隅のストライクゾーンぎりぎり付近に全球決め圧巻の投球。

その上、緩急も完璧に使い打者に全く対応すらさせなかった。

カーブの曲がりも大きく、ブレーキもかかっており、スライダーのキレも良く空振りや芯を外したりと効果的に使っていた。

もちろん持ち味の直球も最高級の精度で、完全に振り遅れさせ空振りを奪っていた。

これ以上ないピッチングで衝撃的。

逆にこれだけ良いと再現性は低く、評価しようがないとすら思うぐらいの投球だった。


戸田 1回0失点 1奪三振 0四球 1被安打

直球の走りも良く、変化球もいつも通りの精度で良い。

打撃妨害とイレギュラーな事があっても、乱れる事なく落ち着いて投球出来ていたのは見事でこの精神力も戸田の長所。


沼田 1回0失点 3奪三振 1四球 0被安打

かなりの変化球主体の投球。

その変化球は制球、キレ共によく打者が対応出来ず空振りを多々奪っていた。

今はこの変化球を磨く事に重きを置き取り組んでいるのやろう。

以前よりはるかに変化球の精度は良くなっている。

直球は緩急により空振りを奪っていたが、本来よりかは力が無かった印象。


中山 5-2

遊撃手で好守あり。

④左二塁打。 

追い込まれてから、引きつけてのヒット。

アウトハイの直球を見事なバットコントロールで逆方向に打ち返し長打。

3打席目まで左腕にタイミングが合わず自分の打撃をさせてもらえてなかったが、右腕に変わった途端に結果を残せる切り替えの良さが素晴らしい。

高卒ルーキーとは思えない、相当な素質を感じる打撃だった。


石川 4-1 

①中安。

アウトローの変化球を素直に打ち返しヒット。

状態は良好に見える。


香月 4-1

①中安。

鋭い当たりのヒットだったが、身体が前に突っ込みスイングに力が巧く伝達していない印象。

これにより、振り遅れも目立つ。


ウレーニャ 3-1 1四球

①左二塁打。

アウトローの変化球を巧く拾って、少し崩さなながらもフェンス直撃。

巧さ、パワーが光る。


菊田 4-2

①中安。

外角を芯で捉えクリーンヒット。

どのコースでも良い意味でスイングが変わらない所に魅力を感じる。


巨4-9西


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する