紅白戦 内容良かった選手

いつまで紅白戦の話しとんねんと我ながら思いますが、巨人戦がなく時間があるので言いたいことをひらすら書きたいなという事で良ければお付き合い願いたい。

これが紅白戦話最後です。


という事で今回は結果を残した選手について書こうと予定していたが止めて、自分の見立てで内容の良かった選手についての記事にします。

谷岡、古川、中山、ウレーニャは内容良く見えたが、注目していた選手編で述べたのでそちらを見て頂きたい。


投手陣。


今村 2回1失点 0奪三振 2四球 2被安打

四球絡みで失点したりと結果は良くなかった。

だが四隅に厳しく投げ込め、変化球のキレも良く、直球も走っていたりと内容は非常に良かった印象。

ローテに入れ後半戦を戦ってもらいたい。


戸田 2回0失点 1奪三振 0四球 0被安打

直球の球質が非常に良く、押し込めていた。

同時に変化球もカウントを作れ、空振りも奪える精度と申し分ない投球内容。

接戦で1イニングを勝ちパターンで任せるにはまだまだ信用できないが、ストライクに困らず常に強気で自分の投球が出来る戸田には、ロングリリーフとして期待が持てる。

ただバランスの良い投手の印象はあるが、絶対的な武器を持っていないのが懸念点。

そこの観点から、中継ぎではなく先発としてローテの谷間で活躍してくれるのが現状では理想的かなと見ている。


豊樹 1回0失点 2奪三振 0四球 1被安打

直球、変化球共に完璧と言える精度の投球内容だった。

強く投げながら、ストライクに困らず制球出来る様になったのが良い。

右のセットアッパーに不安のあるチーム事情だが、豊樹がそこに入り込んでくると戦い方に安定感が出てくるやろなと非常に心強い。

個人的には鍵谷と豊樹のポジションを入れ替えるのが得策かなと思える程の投手になってきたと思う。


横川 1回0失点 2奪三振 0四球 0被安打

以前より横投げ度が増した事が活き、直球、変化球共にキレが最高級だった。

先発起用時より、腕の振りが鋭く球に力があり丸相手に三振を奪えたのは大きな収穫。

この投球を見て、先発でも同じ内容の投球が出来れば話は違うが中継ぎの方が戦力として期待出来るのかなと感じた。


平内 1回0失点 1奪三振 0四球 1被安打

直球の球威、スプリットのキレ共に抜群だった。

直球の球威があってこそ成立する投手で、その精度は日に日に増していってるのは好印象。

その直球の精度に安定感が出てくれば、1軍戦力としても期待が持てる。


野手陣。

湯浅 4-3

持ち前の内角の捌きを活かした打撃に、選球眼、失投を逃さず打ち返す確実性と最高のアピール。

ユーティリティプレーヤーとして、スタメン選手が有事で退いたとしても、打席を与えられる打力があるのはチームとして頼もしい。

打力面でもライバル達に並んだと言って良いやろう活躍だった。


松原 3-2 1四球

現時点でもレギュラー扱いされているが、より欠かせない選手として立場を強固なものにしたやろう。

セフティを試したり、選球眼の良さで四球を奪ったり、得点圏で勝負強さを示したりと今後も1番起用を継続して問題ない所を見せた。

守備面でも貢献度が高い選手なだけに、スタメンに首脳陣が迷いなく使えるレベルになってきているのは大きい。


とまぁ、紅白戦についてはこんな所です。

感想を余す事なく書け気持ち良い限り。

後半戦へチーム力の底上げに期待出来る、ええ紅白戦だった。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する