二軍戦 石川の2本 7/12

井納 5.2回4失点 4奪三振 3四球

1回

制球荒れていた。

非常に不安定な立ちあがり。

2回

厳しい所に制球していた。

2四球与えるも、狙い通りに投げてのもの。

直球の伸び、フォークの落ち共に素晴らしい精度。

3回

制球高く、打ちごろの球が続いた。

4回

3回と同じ内容。

5回

3.4回と同じ内容。

6回

同じ内容で失点を。


2回以外の投球は不安定極まりない。

2回の投球に近い内容が5イニング続くまでは、1軍起用は危険やろう。


沼田 0.1回0失点 0奪三振 0四球

球質が軽かった印象。


古川 1回0失点 1奪三振 1四球

直球で押せており、緩急を使いええ所に変化球を投げ込んだが見送られ四球という場面があった。

こんな事はあるっちゃあるのやが、容易に選球された所を見ると変化球のキレが悪いのかなとも思う。

速球派の投手として、バランス良くなってきているので今後その変化球のキレについて注視していきたい。

直球の走りも良く、変化球の制球も非常に良かった。


平内 2回0失点 2奪三振 1四球

直球のキレ、制球共に良かった。

ただスライダーがええ所に投げても完全に見切られていた所からキレがあんまりやったのかなと。

スライダーも使いこなさんと成立しない投手なだけに、精度を高めていってもらいたい。

制球の乱れは大きく改善されている。


石川 5-3 2本塁打 1盗塁

②左本塁打。

低めのボール球を拾いレフトスタンドぎりぎりに。

球場によってはレフトフライかなという当たり。

④右本塁打。

右腕から外角直球をライトスタンドに。

強振出来ているからこその飛距離で、もう一度ここを徹底して1軍戦力となってもらいたい。


右方向への長打力は健在。

だが、この2発が1軍へ近づいたかは疑問が残る。

代打で戦力となれるかが生き残りの道なだけに、2軍では相手投手のベストボールを捉える当たりが増えてきてこそ昇格の日も近いのかなという見立て。


陽 3-1

②右安。

状態は悪いが、それでも外角の対応は素晴らしい。

外野手補充なら候補の1人であるには違いない。



秋広 5-2 1本塁打

④左中本塁打。

真ん中寄りのアウトローを左中間スタンドに。

インパクトの強さは春先より明らかに強くなっている。

⑤右安。

真ん中直球を一、二塁間を抜く鋭い打球。

甘い直球なら逃さない選手になってきた。


コンタクト率は高まっている。


ヤ7-4巨


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する