気持ち良く前半戦締めれず 大まか版 ヤクルト戦 7/13

昨日の被本塁打祭りから、今日は与四死球祭りで大敗。

気持ち良く前半戦を締める事は出来なかった。

淡々と敗因をまとめる。


初回4失点するが中村への四球、これが痛かった。

これさえ無ければ山口も状態は悪かったが、なんやかかんやで試合は作れたのかなぁと思う。

山口の早期降板で試合が崩れてしまったなという印象。


今村は内容は非常に良かったが、4回に2死からピンチを作り、追いついた直後にオスナにタイムリー。

流れというか、ここは打たれる雰囲気プンプンだった。

ここでもう一枚、勝ちパターンでない投手で右腕で信頼できる投手がいればなぁというのが巨人の課題に思う。

畠が中押しの3ランを浴びて、8割試合が決したなと。

甘かったが、そうやなくて力で押していけてこそ畠の特徴という事で、ここで力負けしてる様ではどこで戦力として信頼したらええねやという事ですな。

畠に大きく期待してる自分としては非常に残念だった。

過度な期待をしている自覚はあるが、それをいずれ体現し超えてくれると信じていたが、一旦フラットな目線で見る様にしようという気になった一発だった。

その後も中継ぎ陣もピリッとせず。

まぁ、それでも大江だけは一味違うなという姿を見してくれた。


攻撃陣としては、初回中島が二死からタイムリー、岡本の同点弾、9回の集中力を切らさなかったウィーラー、中島のタイムリーは見事だったが決定打に欠けた。

初回岡本、ウィーラーに長打が欲しかった。

2回に途中出場の若林の出塁を活かして欲しかった。

5回に中島に1本、最低でも同点打が欲しかった。

6回の無死二塁のチャンスで最低でも3点差にして欲しかった。

この欲しかった尽くしが、試合が締まらず一方的なモノにしてしまったなと。


まぁでも前半戦を貯金11、ゲーム差2の2位につけ終えられたのは満足。

交流戦終わりに、最低5ゲーム、良くて3ゲーム以下に縮めておきたいと思っていた中で2ゲームで追随出来ているのやから悲観などない。

離脱者続出やったが、結果的にはええ前半戦やった。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する