清原和博

清原氏が久しぶりの解説と野球ファン、巨人ファンとしては無視出来ない話が。

巨人を戦力外となった当時の衝撃は未だに忘れられないが、ほんまに野球界にとって偉大な男で自分はあの引退試合を最近でも映像で多々見返したりする。

色んな想いがある中での巨人戦での解説だったと思うが、試合後に元木ヘッド、宮本チーフ、原監督が清原氏に手を振るシーンがあった。

巨人ファンとしては、これで少しは清原氏の巨人への悪印象が薄れ、清原氏自身も救われた所がある様な気がして非常に嬉しかった。

粋な計らいやで。

清原氏の偉大さを証明するシーンだったと共に、野球界に必要な存在やというメッセージ性も感じた。

清原氏が居るだけで高揚する人が多々いるのも事実やろう。

こんな時代になってしまい、ファンは球場で感情を爆発させる事が出来ないが、清原氏が関わるプロ野球はおもろいに違いない。

清原氏には、この時代の閉塞感を打破し、更なる盛り上がりを野球界に与えてくれる事を期待したい。

3人が手を振り去った後の、清原氏の『鳥肌がたった』『来てよかった』原監督が手を振った事に『頑張ってきて良かった』と感極まってたんはたまらんわ。

このタイミングのボスが原監督で良かったというのと、やっぱ清原めっちゃ好きやなと思うシーンやった。

原監督の偉大さも目立ちましたな。


ええ野球観戦だった。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する