阪神4-1巨人 深読み版 対阪神戦 7/9

雨天コールド負け。

たらればを言えばキリが無い試合だった。

エラーが無ければ、打順が違えば、7回にコールドとならなければ、色々思いはあるが気分がクールダウンしプラス思考な自分が戻ってきて思うのは、点差が3あっての中止は精神的に悔しさはマシかなと。

仮にエラーがなく1点差で無死2.3塁で終えられてたと思うと、喉が千切れるぐらいの発狂ものだった。

てな事で気分良くいく為、プラス要素を探りながら初回から振り返る。


1回表 秋山

梶谷、二ゴロ。


坂本、遊安。


丸、二ゴロ。


岡本、遊ゴロ。


球も高く甘々な秋山を攻めきれなかったのは痛い。


1回裏 戸郷

近本、右飛。


糸原、左飛。


サンズ、遊ゴロ。


近本の初球以外は上々な立ち上がり。

直球も走っていて、ええ休息になったのかなと感じる。


2回表 秋山

ウィーラー、二飛。

振り遅れている。


松原、左飛。

ど真ん中を凡打。


北村、見逃し三振。


初回と同じく。


2回裏 戸郷

マルテ、一邪飛。


大山、見逃し三振。

テンポの良さがタイミングを合わせなかった。


梅野、一直。


内角にシュート回転した直球が効いている。


3回表 秋山

大城、一ゴロ。


戸郷、三ゴロ。


梶谷、見逃し三振。


絶不調打線丸出しの1巡目。


3回裏 戸郷

佐藤、一ゴロ失。


中野、遊ゴロ失。

坂本、トンネル。


秋山、空振り三振。

最少失点OKという気で投げてもらいたい。


近本、二ゴロ。

阪神1-0巨人


糸原、右安。

サインに首を傾げながら、苦い顔のまま投げてしまったのが悔やまれる。

バッテリー共に止まって欲しかった。

阪神2-0巨人


サンズ、空振り三振。


ピンチで力任せに投げる訳ではなく、制球重視で投球していたのは成長の証。


3回裏 秋山

坂本、三ゴロ。

初球ボール球凡打はもったいない。


丸、中飛。


岡本、見逃し三振。


制球安定してきてもうた。


4回裏 戸郷

マルテ、遊ゴロ。


大山、四球。

判定厳しく。


梅野、遊ゴロ併殺。


冷静さを欠かない見事な投球。

リズムは作った。


5回表 秋山

ウィーラー、左本塁打。

真ん中失投やが、久しぶりに強く振り捉えられたのはええキッカケになりそうだ。

阪神2-1巨人


松原、中安。

続いたのはええ流れ。


北村、中飛。


大城、空振り三振。


戸郷、左安。

バスター以来のヒット。

ここで終わらんかったのは大きい。


梶谷、右飛。

ここは何がなんでもチャンス活かしてくれ。


1点止まりは流れとしては非常に悪い。


5回裏 戸郷

佐藤、中飛。

内角の制球抜群。


中野、中安。


秋山、犠打。


近本、中安。

ここは踏ん張り所で痛すぎる失点。

阪神3-1巨人


糸原、左安。


サンズ、遊ゴロ。


6回表 秋山

坂本、見逃し三振。


丸、遊ゴロ。

ファーストストライク、狙って欲しかった。


岡本、捕邪飛。


6回裏 戸郷

マルテ、左本塁打。

手痛い中押し点献上。

阪神4-1巨人


大山、空振り三振。


梅野、空振り三振。


佐藤、空振り三振。


7回表 秋山

ウィーラー、中安。

振りに鋭さが戻ってきた。


松原、右二塁打。

高めの失点を逃さず。


試合終了。


プラス要素。


戸郷の直球が通常程度に戻ってきた事。

全く直球の走りが気にならん程度の状態に回復してきて良かった。

主軸の3-7番をマルテの一発のみのヒット1本に抑えられたのも、戸郷の状態が上がってきた証やろう。

ピンチで力任せに投げる訳ではなく、制球重視で投球していた所も1段階高いレベルの投手になれたかなと喜ばしい。

エラーで未遂に終わった場面もあったが、狙い通りに併殺を奪えていたのも安定感が増してきそうやと今後に期待が持てる。


ウィーラー、松原のマルチ。

両者共前のカードでノーヒットと苦しんでいたが、この初戦で2安打出来たのは精神的にもだいぶ楽になったかなと。

ウィーラーは直球を捉え、松原はらしい反応して捉えたヒットと内容も良し。

この2人の復調は、打線復活へ大きく期待が持てる。


明日こそ打線が機能し、本来の野球を!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する