前半戦最後の阪神戦

首位阪神との前半戦最後のカードが金曜日から始まる。

戦力を見ても、優勝するには阪神との戦いは重要なのは言うまでもない。

という事で、この金曜からの3連戦についての展望を考える。


まずは天候。

雨には勝てんなという余裕は無く、天候を踏まえて戦わないといけない。

まぁ、予報的には3試合とも9回までいけそうやが。

先制、先発の見極めが重要で、早いうちに多少無茶でも動いていってもらいたい。


投手陣としては、大山に当たりが戻ってきたのがこちらとしてはやり難い。

これで打順を上げてこられるのが1番怖いなと。

中野も復調傾向で、2番と8番を入れ替えられるとよりやり難儀な話だ。

先発は一発は仕方ないので、それよりも繋がれて大量失点、試合が壊れるというのを避けてもらいたい。

その為にもこのカード全体で四球をいかに出さないかが勝負所と見ている。

サンズ、マルテ、大山、そして佐藤とこの4人に一発を浴びなければ大きく繋がるやろう。

継投としては、右の3人には横投げになった桜井、そしてデラ、佐藤には高梨、この3投手の出来が競り勝つ為には鍵を握っていると見ている。


攻撃陣としては、ビッグイニングを作れるかどうかが鍵を握っていそうだ。

相手打線を思うと僅差では、守りきるのが困難。

複数点差をつけ、いかに投手陣に有利な状態で投げさせられるかが重要となってくるやろう。

という事はランナーを溜めあかん訳で、クリーンナップの前に1.2番が四球をどれだけ奪えるかがが勝負所と見ている。


木曜時点で2.5G差の2位。

焦る要素なくここの戦いに挑めるのは非常に大きい。

3タテされなければ、ペナントには支障は無い。

地に足をつけ、1戦1戦戦ってもらいたい!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する