昇格した重信と予定の畠

昇格したら、その選手の直近数試合の結果と内容について記事にする様にします。


7/6に先発。

畠 

5回、74球、4被安打、7奪三振、0四死球、1失点


1回

直球の走り良く、変化球の制球も安定していた。

ランナー無しでもクイックで投げたり、リリースポイントを一定に投げようとしたりと、1軍を意識し色々と試していた。

2回

高めの直球に威力あり。

投げる間合いを変えたりと、工夫が見られる。

3回

この回は変化球主体の投球。

低めに集められていた。

4回

失点したが打ち取った当たりがヒットとなりと1軍の守備陣なら無失点だった可能性が高い。

直球、変化球共に制球良し。

ピンチでも全く動じず。

5回

低めの直球の制球、球威、フォークの落ち共に完璧だった。


降格後はこの1試合の登板だったが、上記の通り色々と試しながらの投球でそれも上手いこといっていた。

投球内容も畠らしさがあり、直球、変化球共に精度は良かった。

直球を意図して低め、高めに使い分け、打者を圧倒していたのが印象的だった。

変化球を低めに集められていたのも収穫やろう。

下では先発調整させ、上ではリリーフ待機と乱雑な起用やが、立場上乗り越えないと仕方ない。

2度と二軍に落とさせない投球を期待する。

精神的には自信も戻り、ええリフレッシュになったかなと思う。


重信

6/27 4-1

①空振り三振

②三安(セフティバント成功)

③空振り三振

④四球

⑤二ゴロ


6/29 5-1

①見逃し三振

②三邪飛

③右二塁打

④右飛

⑤一ゴロ


6/30 4-1

①空振り三振

②投ゴロ

③二ゴロ

④中三塁打


7/5 3-0

①見逃し三振。

②左邪飛。

③投ゴロ併殺。


7/6 1-0

①空振り三振。


見ての通り直近5試合全てで三振している。

降格理由である三振率の改善はまだ出来ていない。

見ているとコンパクトなスイングを意識していたり、速球派の投手に追い込まれた後の対応として引きつけてポイントを近くにしようとしたりと工夫はしているのやが、まだ自分のものには出来ていないのが現状。

それでも昇格されたのは、走力を期待されての事。

セフティを決める日もあったが、下ではあまり盗塁はしていない。

だがその辺は展開によるもので、走力は絶大なものがあるので気にしなくていいやろう。

積極的に代走で使われ、盗塁もバンバン狙ってくれる事を期待する。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する