対横浜戦 10回戦対策

予告先発は阪口とメル。

昨日の中止はローテの都合的にも巨人にとっては大きかった。

メルとしては、スライド登板という事で立ち上がりを上手く切り抜けられるかが勝負所。

ここを粘り強く投げ、踏ん張って自身のリズムに乗ってもらいたい。

以下は昨日と同文です。

変化球を低めに集められるかが勝負所。

今年更に良くなった直球は武器になると思うが、それだけでは今の両助っ人には危険。

直球を意識させながら、低めのボール球の変化球を決め球とし両助っ人を翻弄していければ打線を分断出来試合を作れる率は高まるやろう。

その他に繋げられない為にも四球を最小限に抑えられるかも重要に思う。

来週の阪神戦に気分良く挑む為にも、濃い内容の投球に期待する。


攻撃陣としては、松原と丸に期待。

阪口は曲がりの大きい変化球や速球も147.8出るピッチャーやが、制球もアバウトで真ん中付近にも多々くる印象。

ここを打ち損じず仕留められるかが勝負所やが、その率が高いのが好調な松原と丸かなと。

この2人でチャンスを拡大し、早い回で主導権を握りメルを援護してもらいたい。


勝てば首位に立つ可能性もある試合。

2連覇中の巨人もこんな追い上げは食らってきたが、追い抜かせなかったのが優勝に繋がった。

ここで逆に追い抜かす事が出来れば、阪神へのダメージは大きいやろう。

来週の首位攻防を優位に戦う為にも、健闘を祈る!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する