8/31 岡本という巨人の4番打者

はじめまして。

関西G党のGたらこと申します。

よろしくお願いします!

シーズン終盤からブログをする事に僕自身も、違和感を感じてますが、どうかご贔屓頼みます!

今日の試合勝った事により、やっと連敗が止まった。

その立役者になったのは、やはりメルセデスの安定感と岡本の打撃だと思う!

今日はその岡本の打撃について書いていきたい。

今年の岡本は本当に、すごい成長を感じるし、勝負強く、巨人では坂本と同じくらい打席で期待を持てる打者になってくれている。

けど、京セラドームのオリックス戦から4番を任され、成績も残してくれているが、岡本が打って勝ち越しても、どうも追いつかれたり、逆転されたりする試合が多い様な気がしてならない。

そら、投手陣が打たれているのだから、岡本が悪いとは全く思わない。けど、昔巨人阪神戦で、金本が4番で、確かホームランで逆転か勝ち越して、そのまま阪神が勝った試合があった。その時の解説者が『4番が打つと重みがあり、なかなかひっくり返せない』みたいな事を言うていて、その言葉が物凄く印象深かった。

こんな4番が理想やなと!これでこそ4番やと!

せやから、まだまだ若い岡本だから、今すぐにじゃなくても、将来そんな4番になってくれる事を期待したい!

そういう意味でも、今日の試合は物凄く気持ち良かった!こんな試合が、ようけあります様に!怪我に強いのも心強い!

以上!

ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する