キャンプ第一クール2.3日目 2/2 2/3

この時期はポジティブに選手を見れる事が多いので楽しみが大きい。

去年でいうとあかんかったけど吉川光がこれは活躍するでという仕上がり具合だった様に見えた。分からんもんやなぁ。

大江、坂本工も良かったなぁ。

活躍出来てへんやないか!

見る目が悪いっちゅう事かもしれんが、今仕上がりが良いから活躍するという訳でもないという事だ。

せやけども、坂本勇人の例年以上の振りの鋭さには期待出来たし結果も知っての通りだ。

チャンスをもらいやすいという意味でも、良いに越した事はない。


そんな目線で見るとフリーバッティングに登板した畠、鍬原、古川、高橋、与那原の中で特段良かったのは古川だった。

仕上がりが早いという事も要因の一つだが、昨年の神宮でのヤクルト戦での投球と言いストレートの強さは素晴らしいものがある。

この日はフリー打撃登板の出来ではあるが、期待せずにはおられへん。

畠のルーキーの時もストレートで空振りをバンバン取れているのを見て期待したもんだが、古川にも同じ感覚でヤクルト戦以降期待している。日本シリーズでやり合った頃の楽天の則本みたいなピッチャーに今年中になってもらえると言う事なしだ。楽しみにしている。


畠はまだ仕上がりきっている感はなく制球を乱し気味だった。

だが変化球については指にかかったキレある球も数球投げていた。

アピール必須の選手ではあるが、実績では他よりかは前に出た存在なだけに怪我なしにこの時期に投げられている事をまずは喜んでおこう。


鍬原はサイドに変え打者に投げる所は初めて見たが、球に力無く意図せず真ん中に投げてしまっている様に見えた。

まだ全てを語るには早すぎるが、個人的な感想としては上から投げている時の方が可能性を感じてたかなぁ。

球威、シンカーで空振りを取れるのが彼の売りだったが全て無くなってしまったらショックだ。

結果が残ってくれる事を祈る。


高橋は流石この中では一番1軍で活躍しているピッチャーだなと言える安定感ある投球だった様に思う。心配は特になし。

是非とも開幕ローテを早いうちに確定してもらいたい。


与那原は少ししか映らず感想を特に持てなかった。


打者では去年支配下に登録された加藤が今年やってくれそうに感じた。

雰囲気のある打者だなぁと。

体格も大きくなり、柔らかい打撃をしている所を見て鈴木尚典と被って見えた。

それぐらいなれれば、大きくチーム力が上がる。1年間注目して見ておきたい選手にこの日からなった。


中島がフォーム変更で構えの位置を下げていた。去年タイミングが全く取れて無かったのを思うと、動きが少なくなるので良くなる様に思う。代打の切り札と言える様に復活してもらいたい。


3日は短い時間の放送だったがまずはパーラーの送球の良さには流石メジャーでGG賞取るだけの力はある。

時差ボケが直ってないだけなのかも知らんが、練習も早よきたりしてなんか感じええやないか。

守備良く打点も100近く稼いでくれると最高や!

陽とも仲良くしててまずは馴染んでくれてて安心。

期待したい気持ちが溢れそうだが、助っ人は開幕せんと分からん怖さがある分静かに見守って応援しておこう。

頼む。


続いて日本最速更新候補のビエイラ。

新聞見ても記事見ても映像見ても、いかにも助っ人リリーバーといった感じの選手やな。

相手への威圧感がある所は凄く期待出来る所。

コントロールがどこまでかが心配だがもう少し実践見てみんと分からん。

報知の由伸氏談だがガルベスの様に実は制球力があるが荒れ球投手として装って相手に恐怖感を与えて、有意に立ち荒れ球を操作してもらいたい。


平間の守備力も大したもんだった。

立ち位置としては増田大みたいになれればといった所か。

けど増田も欠かせん存在になったからなぁ。

まぁライバルがいる事はええ事や!

切磋琢磨してレベルを上げてもらいたい。


モタが阿部2軍監督に横振りノックを受けていた。モタの守備力はすごく気になっていたが、ついていくのしんどそうやった。

DHがまだないから、守備力が最低限ないと使いづらい。

どーにかなって、健全なバティスタ並の選手になってもらいたい!

バレでも頼もしい!

ある意味1番楽しみな選手の1人だ。

まずは支配下登録を掴みとってもらいたい。

ただ思っていたより...。

明日の紅白戦で実践の守備力がどんなもんかを楽しみにしていよう。


山瀬の肩がどえらく良いらしい。

映像は見れてないんだが、お客さんからもどよめいたらしいから中々やったんやろう。

一個強みがあるのはええこっちゃ!


という事ですが、早速明日紅白戦が始まる。

注目は尚輝がどこまで現段階で出来るのか、加藤の打撃、モタの攻守、増田陸の攻守。

投手は1軍全員。

今季ワクワクさせるプレーを期待している。

怪我だけは勘弁しておくれ。


以上


ご覧下さりありがとうございました。


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する